GoogleサイトにGIFアニメを載せる方法

2010/10/25 10:35 に 田口相 が投稿   [ 2010/10/27 23:08 に更新しました ]
 

Picasaウェブアルバムを開いて、自分のアカウントパスワードでログインする。

②初めてPicasaにアクセスしたときのみ、「Google全体で使用する名前を選択」の画面が出ます。
自分のプロフィールを編集したい場合は、画面の指示に従って編集します。
特に必要のない場合は、「×」をクリックして、画面を消します。



③「アップロード」をクリックする。



④まずは、画像を入れるアルバムを作ります。
任意の「タイトル」を入力して、公開設定を「ウェブ上で一般公開」にして、「続行」をクリック。



⑤「参照」をクリックすると、自分PCの画像フォルダが開きます。
アップロードするファイル(画像)を選択→「開く」をクリック→「アップロードを開始」をクリック。



⑥Picasaに画像が入りました! ここで、Picasaを閉じてもO.K.です。



Googleサイトを開く。
ページを編集」をクリックしてページを開き、GIFアニメを入れたい場所にカーソルを置きます。
挿入」から「Picasaの写真」をクリックする。



任意の画像(GIFアニメ)をクリックして、「選択」をクリック。


⑨画像がホームページに入りました。 ちゃんと動いていますね!

※このGIFアニメは、EPEさんからお借りしました。