Googleサイトに掲示板を設置する方法

2010/10/28 0:05 に 田口相 が投稿   [ 2011/05/28 21:00 に更新しました ]
現在のところ、Googleサイトには掲示板(BBS)機能が付いていません。
…なので、他社の掲示板をレンタルして、組み込んでみました。
 
テストページを作りました。カキコミO.K.です。お試しください。
 
無料レンタル掲示板なのに広告が入らず、デザインがシンプルなのもいいのですが、
掲示板に参加するのに、アカウントが必要であることが難点です。
また、掲示板管理者である自分も、毎回サインインしなくてはいけないのです…。
 

 
【設置方法】

①「ページを編集」から、「挿入」→「その他のガジェット」をクリックする。



②「ガジェットを設定」画面で、「Tal.ki」と入力し、「検索」をクリックする。
 すぐに、「Tal.ki Forums」が表示されるので、そのバナーをクリックする。



③「選択」をクリックする。



④「OK」をクリックする。(ここで、表示を設定してもいい。あとで設定し直すこともできる。)



⑤これでページにTal.kiが設置されたはずです。
 ※この後、Tal.kiの指示に従ってGoogleアカウントでログインすれば、自然に掲示板をレンタルする形となります。
 

 
参考サイト: ブログやサイトに即席フォーラム式掲示板を設置できる「TaLki」(WEBマーケティング ブログ)
 
 
 
 
Comments