Picasa① ~Picasaに画像倉庫を作る~

2011/05/23 6:20 に 田口相 が投稿   [ 2011/05/23 8:32 に更新しました ]
Picasaのスタイル変更にともない、画像アップロードの方法が少し変わりました。以前の方法をこちらのものに差し替えます。
 

Picasaウェブアルバムを開いて、自分のアカウントパスワードでログインする。

②初めてPicasaにアクセスしたときのみ、「Googleプロフィールを作成して写真を掲載」の画面が出ます。
自分のプロフィールを編集したい場合は、「プロフィールを作成」をクリックして編集します。
特に必要のない場合は、「いいえ」をクリックします。



③本当によろしいですか?の画面が出るので、
プロフィールを作成しない」をクリックする。


※プロフィールの作成は、あとから設定することが可能です。
とりあえず、今は、写真倉庫を作ることが目的です。
まずは、そちらを先に完成させましょう。




④「アップロード」をクリックする。




⑤アルバムを作成します。
任意の「タイトル」を入力。
公開設定を、「リンクを知っている全員」または「ウェブ上で一般公開」にして、「続行」をクリック。




⑥「アップロードする写真を選択」→任意の画像→「開く」の順にクリックする。




⑦画像が入ったことを確認して、「OK」をクリックする。




Picasaに画像倉庫ができました。

続けて、、、、