デジカメ写真でグッズづくり&ミニ講座

2012/10/21 23:27 に 田口相 が投稿   [ 2012/12/10 21:11 に更新しました ]

 デジカメ&プリンタをもっと楽しむための オトナの社会見学  (冬休みだよ、コドモもおいで!)

名古屋キャノンで、デジタルグッズ作りも体験できる社会見学会。

デジカメ写真を本にしよう講座で、PHOTOPRESSOを使った本づくりをしている生徒さんの「カレンダーやスケジュール帳…他のグッズも作ってみたいな~」という声から、この会を企画しました!体験・見学のあとは、近くのビジネスホテルで、デジカメ写真に関するミニ講座&座談会を行います。(コーヒー,紅茶,スープつき)

デジカメ&プリンタをもっと楽しむための オトナの社会見学
カレンダーづくり手作りスケジュール帳ペーパークラフト(ポケモン)ポストカードづくり

キャノンプリンタを使って、レターセット,カレンダー,スケジュール帳,ポストカード
など、オリジナルグッズを作成します。何を作るかは当日までのお楽しみ!
11/24下見に行ってきました!スケジュール帳作成に決定です。

【日時】 2012年12月26日(水)

  13:00-14:30  第1部 デジカメ写真でグッズづくり

  15:00-16:30  第2部 ミニ講座,座談会

社会見学のあとは、近くのビジネスホテルでお茶をしながらミニ講座!

【会場】 名古屋 伏見&栄

中区錦1-11-11 名古屋インターシティ1F キャノンデジタルハウス名古屋

※伏見駅(東山線・鶴舞線)10番出口すぐ。
※現地集合。
※第2部会場は栄です。徒歩(約10分)で移動します。2部から参加の方は名鉄インに集合です。

【募集人数】 14名

【参加費】 2,000円

※第2部会場でのお茶代込みの価格です。
※2名以上でお申し込みの場合や、現在,田口講座を受講中の方は講座仲間といっしょに申し込みますので、1人
1,500円の仲間割になります。

【持ち物】 なし

※12/11 情報を追加しました。
作成するスケジュール帳の表紙を、自分のお気に入り写真にしたい方は、デジカメデータ(JPG形式)を1枚のみSDカード または CFカードに入れてお持ちください。
当日撮影するじぶんの姿写真を表紙にされる方は、持ち物ナシでOKです。

【お申し込み】
田口のプロフィール

【主催/講師】 田口 相

愛知県で、インターネット学習の講座を開いたり、「ウェブカツ!」という Webを使ったモノづくり活動や勉強会を開催したりしています。

本業は ホームページ制作業ですが、ここ数年、ホームページを作ってほしいよりも、ホームページの作り方を知りたい…というニーズが多いことに気づき、IT学習を支援をする講師業に転向。

この度、キャノンの「PHOTOPRESSO」を使った講座を開講したことをきっかけに、キャノンデジタルハウスの協力を得て、オトナの社会見学会を企画しました

詳しいWEB歴は、プロフィールページへどうぞ!

【Google+で話しましょう】

フェイスブックのイベントページへ

イベントページで参加表明をどうぞ!
アカウントをお持ちの方は、自己紹介を兼ねて、コメントしてください。参加しないけど興味ある―という方の書き込みも大歓迎!

【アクセスMAP】